< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年09月25日

一発屋で思い出す曲

先日 激アツの千尋くんのブログに洋楽の一発屋のことが書いてありました。

一発屋といえばまず頭に浮かんだのは
ザ・ナック の “マイ・シャローナ” でした。


「第2のビートルズ」とか「ビートルズの再来」とか言われて
この曲もかなりのヒットだったと記憶してるのですが
・・・・・入ってないface07
スマステーションでの洋楽一発屋について

曲見てたら80年代以降かな~って感じでしたね。
マイ・シャローナは1979年だったし・・・

この30曲にしても
アイリーン・キャラは納得だけど
a~haはもう一曲あったはずだけどなあ~!と思ったりしました。

90年代はもうお手上げですface13


ということで
やっぱりザ・ナックは入れて欲しかったので
ここで取り上げたいです☆

マイ・シャローナ













同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
???
ごめんなさい全く解りません!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月25日 22:10
☆しげちゃん山羊さん
>???
わからないのにコメントありがとうございます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月25日 23:58
では、私も
全くわかりませ~ん(笑)
Posted by マザーカウンセラー・あかり at 2010年09月26日 00:39
☆あかりさん
>では、私も
これまた、お付き合いいただき、ありがとうございま~す!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月26日 11:00
アイリーン・キャラは納得だけど?

アイリーン・キャラ好きです。
フェームの映画も見に行きました。
この頃は博多に住んでました。
それにCMの曲も実は歌ってたのご存じですか?
キリンのジュースだったと思いますが
ジュースの名前が出てきません(泣)

マイ・シャローナ全く?です。
上記同様です。ごめんなさい。
無事ぶーさんなら知ってそうですね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月26日 20:42
☆キャッツアイさん
>アイリーン・キャラ
すみません。“フェーム”がありましたね!
一発屋じゃなかったですね(^^;
アイリーンさん、失礼しましたm(--)m

>CMの曲
ちょっと調べました。
もしやUCCのマンハッタンストーリーという缶コーヒーでしょうか?
youtubeにありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=ToLbv4NJJNU&feature=related

>マイ・シャローナ全く?
え~知りませんか~(@@;
あの曲あんまりヒットしてないのかなあ~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年09月26日 21:02
すとんさん。
いいえ コーヒー以外です。記憶違いでなければ
まだ売れる前だったか、フェーム前後?オレンジジュースでした。歌だけです。今度時間のある時にまた調べてみますね。私が気になってます。ジュースは浮かんでいますが 名前が…
Posted by キャッツアイ at 2010年09月26日 23:23
☆キャッツアイさん
>コーヒー以外
そうですか~かなりのアイリーンファンですね!
見つけたら教えてくださいね(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年09月27日 09:01
のっ!乗っかってきたな~(笑)
マイ・シャローナって何かの映画の曲に使われた様な・・・
忘れた!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年09月27日 18:32
NACKのボーカル
Doug Fieger亡くなりましたね~(;ω;)
今年は好きな著名人が多くこの世を去ってます…

マイシャローナ!のギターリフ鳥肌もんです
Posted by 春 at 2010年09月27日 20:20
マママッ♪ マーイシャローナッ!♫ って書けへんからやん
あれ日本だけやんな 流行ったの
そういえば すとんさんのカリスマ クィーンも
チープトリックも 世界ヒットのきっかけは 日本やんな

プロデュースで有名な ナイル・ロジャース率いた
バグルス ラジオスターの悲劇 も 少し古いけど
かっちょいい  アヒルが歌ってたやろ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月27日 23:48
☆千尋くん
>のっ!乗っかってきたな~(笑)
どうしても納得いかなかったもので・・・(笑)
これからも情報よろしく☆

>映画の曲
1994年の「リアリティ・バイツ」という映画で使われてたらしいです。
この映画全然知りません・・・(ーー;
Posted by すとんすとん at 2010年09月28日 00:05
☆春さん
>NACKのボーカル Doug Fieger
今年の2月だそうですね~知りませんでした。まだ若かったですよね!

>マイシャローナ!のギターリフ鳥肌
かなりのファンですね!
千尋くんと同じ歳だからリアルタイムではまだ幼稚園児ですよね(^^;
この頃の曲のよさがわかるとは。
春さん!素晴らしいです☆(^-^)☆
Posted by すとんすとん at 2010年09月28日 00:10
☆紗綾大将さん
先輩はさすがに知ってらっしゃるんですね~よかった~(^▽^;!

>あれ日本だけやんな 流行ったの
どうもそうじゃないらしいです。
ビルボードで5週連続1位だったって書いてましたよ~(@@)!

>世界ヒットのきっかけは 日本
そうですね~日本人は見る目があるんです!
(QUEENはルックスもいいから!笑)

>バグルス ラジオスターの悲劇~アヒルが歌ってたやろ
この歌もおもしろい歌でしっかり覚えてます・・・・でもアヒルは記憶にないです???
これ調べてみます☆
Posted by すとんすとん at 2010年09月28日 00:17
おはようございます~。
そうでした~、ナックはビートルズの再来とか
そういうキャッチコピーでしたよね、なつかし~。(^。^)
ナックの曲って、耳について離れないリフ使いが多いですよね。
「フェーム」は劇場で観ました~。これもなつかし~~!

そして、こちらに寄せられたコメントの内容が
なつかし~!(笑)

90年代は「すでに現代」ですよね~?(笑)
私もさっぱりわかりません~。^_^;
Posted by らいあ at 2010年09月28日 08:34
☆らいあさん
おはようございます!
QUEEN以外のとこにコメントありがとうございます~(^-^)♪

>そういうキャッチコピー
ビートルズはあまりに大きすぎたようですね・・・(^^;

>耳について離れないリフ使い
演奏技術に関しては全然解らないんですが、
この曲は聴いてておもしろいですよね。テンポの変化とか、韻の踏み方とか。
あんまりヒットしすぎてかえって本人たちには気の毒だったかもしれませんね~

>コメント
年齢の近い人はやっぱり洋楽聴いてますよね♪
あの頃はすごかったですもんね~
Posted by すとんすとん at 2010年09月28日 09:06
すとんさん
アイリーン・キャラのCM曲、気になって、サントリーにメールで問い合わせました。回答は私のブログをよろしければ見て下さい。
私は納得するまでは調べるタイプ(笑)
記憶違いでは無かった事は確かでした。
自己満です。
誰も気にしてないね(苦笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月28日 17:23
☆キャッツアイさん
>サントリーにメールで問い合わせました
スゴイ実行力です(@@)!!!
今から確認しにいきま~す(^0^)/
Posted by すとんすとん at 2010年09月28日 23:57