< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年08月18日

8月も後半に入り・・・

お盆が終わると気分的に夏はもう終わりだなあ・・・なんて思うのですが
今年は・・・暑いicon10

とにかく暑いですicon205
残暑厳しすぎですface07
朝晩もあんまり涼しくならないし・・・face13

かろうじて秋の気配を感じるのは
虫がちょっと鳴き始めたこととicon58
日没が早くなったことくらいでしょうかface06

お盆のころからいつも出始めるいちじくも今年は遅れてるらしいし・・・face13

早く涼しくならないでしょうかね~face14







8月も後半に入り・・・
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 00:48 │季節の話題
この記事へのコメント
↑激しく同感ですっ!!とにかく暑いっ!!
仕事中以外は浜に打ち上げられたジュゴンのようにグッタリ・・・。
この暑さの中、うちのアランカさんは、昨日、今日と今度は町内の祭りで走り回っとります・・・・。  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月18日 11:28
そういえばあまりイチジク見ないのは暑さのせいですか
レモン汁絞ってお砂糖と残り物のワインで軽く煮詰めると
甘酸っぱくて美味しいですよね
Posted by コメット at 2010年08月18日 17:51
☆アランカハズバンド先輩
>激しく同感ですっ!!
同意していただき、ありがとうございますm(--)m

>ジュゴンのようにグッタリ・・・。
確かに!でもジュゴンはかわいいじゃないですか~
こちらはトドのようにグッタリです!(笑)

>うちのアランカさんは~町内の祭りで走り回っとります
ついこの前もお祭りあってたようだったのに(@@)!
すばらしい体力です!!ソンケーです!

さっき週間天気予報の気温みてクラクラしました。
週末に真昼間、外での仕事があります。
もしその後ブログの更新がなかったらダウンしたと思ってください・・・・(--;
Posted by すとんすとん at 2010年08月18日 22:07
☆コメットさん
>あまりイチジク見ないのは暑さのせい
いつもいただいてる方に問い合わせたら、まだ全然ダメなんだそうです。
8月いっぱい暑そうなので、かなりずれ込むかもしれませんね・・・

>ワインで軽く煮詰める
ワイン煮ですね♪美味しいですよね~(^-^)♪
それを凍らせてシャキシャキで食べるのもよいですよね~
Posted by すとんすとん at 2010年08月18日 22:16
本当に毎日暑い、暑い、あつい!!
昨日は午後からいきなりの豪雨、その後ムシムシ・・・
全然涼しくなりません。

我家のイチジクも遅れています・・・

大任町の花火自宅から見えませんので車で出かけて
農道に止めて近くから見ました、結構な迫力でした。

盆踊り、川崎も結構賑わいますよ、地区によっては
跳んだり跳ねたり忙しい踊りも有り、夜中までやってますよ。
我家の地区は静かな踊りです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月18日 22:20
☆しげちゃん山羊さん
>全然涼しくなりません
どうしたことでしょうね~ほんとに
雨が降っても気温が下がらないなんて・・・やっぱり温暖化でしょうか!?

>大任町
今日でしたね!忘れてました(^^;
農道からだと良く見えそうですね!

>盆踊り
>我家の地区は静かな踊り
三味線など使いますか?それとも歌だけでしょうか?
田川周辺だけでも盆の踊りの違いを調べると面白そうですね(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2010年08月18日 23:13
たしかに週間天気予報を見ると萎えてしまいます!!
35℃~36℃がズラッと・・・・(泣)
週末はくれぐれもお気をつけて。
冬将軍の到来を首を長~くして待ち焦がれるハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月18日 23:30
☆アランカハズバンド先輩
>35℃~36℃がズラッと
先輩も見ましたか!?
気が遠くなりますよね~(--;

>週末
ありがとうございます!
保冷剤、体中に付けて完全防備(?)で頑張ります☆
先輩もお気をつけて!!
Posted by すとんすとん at 2010年08月19日 08:50