< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年08月06日

虹!

昨日も暑かったですね~icon10

夕方ちょっと雨が降ってて
ふと空を見上げると・・・

虹!

虹が出てましたicon67

ほんとに久しぶりに見ました~icon01









タグ :

同じカテゴリー(京築)の記事画像
雷雲
カッパ!
出てきました!&桜 満開3
春の味~マテ貝
京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪
もうイルミネーション?!
同じカテゴリー(京築)の記事
 雷雲 (2011-07-26 22:13)
 100キロウォーク (2010-10-09 14:46)
 カッパ! (2010-09-02 23:52)
 出てきました!&桜 満開3 (2010-04-02 23:30)
 春の味~マテ貝 (2010-03-07 00:01)
 京築地域直売所・道の駅スタンプラリー開催中♪ (2009-11-12 22:09)

Posted by すとん at 00:18 │京築
この記事へのコメント
 よく写真に撮れましたね!

 いい事ありそうですね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年08月06日 00:36
☆イノヒザロケットさん
>いい事ありそう
ほんとに!(^-^)V!
あったらいいですね~♪宝くじ当たらないかな~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年08月06日 08:47
(虹)という漢字が、蚊、虻、蛆、などと同じ「虫ヘン」というのが、ちょっと面白いなと・・・。
以前、気になって調べたんですが、イマイチ納得でけへん!!。
      ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月06日 12:12
☆アランカハズバンド先輩
>同じ「虫ヘン」というのが
そうそう!そうですね(@@)!
私も前調べたことあるんですが忘れたのでもう一度調べました。
中国語で巨大な蛇または龍みたいなものが空にかかってるものという意味みたいですね。でも蛇ならクネクネ曲がりそうなものですよね~(^^;
まあ縁起のいいものなんですよね(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2010年08月06日 14:02
虹の写真を見て思わず暑さを忘れました。

エアコン付いてました・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月06日 20:22
☆しげちゃん山羊さん
>暑さを忘れました。~エアコン付いてました
しげちゃんさんにいい写真を気に入ってもらった~と
思わず喜んじゃったですよ!(笑)
涼しくてうらやましいです。。。こちら扇風機で頑張ってます☆
Posted by すとんすとん at 2010年08月06日 21:53
虹をみると、「今日はいいことありそう♪」って思いますよね~☆
Posted by アクセスアップ!リンクアフロ at 2010年08月18日 13:30
☆アクセスアップ!リンクアフロさん
コメントありがとうございます(^-^)!

> 今日はいいことありそう♪
ほんとにそうですね!
あの色の美しさを見ると自然に笑顔になりますね~♪
Posted by すとんすとん at 2010年08月18日 22:12