< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年07月28日

ふらののへそ踊り

今日から北海道・富良野で「へそ祭り」が開催されてるそうですicon74

<へそ祭り>メタボ腹に熱視線 北海道・富良野・・・
・・・腹に大きな目や鼻を描いて練り歩く「第42回北海へそ祭り」が28日、北海道富良野市で始まった。実行委員会によると、メーンイベントのへそ踊り大会には市内の企業や学校など26団体約1200人が参加した。
 踊り手が体を揺すると、胸から腹に広がる「顔」が表情豊かに変化する。運動不足がたたった中年男性のでっぷりした腹も、この日ばかりは観客の熱い視線を浴びて誇らしげだ。
 祭りは29日も開かれ、へそ踊りには飛び入り参加できる。(毎日新聞記事より)



ふらのといえばラベンダーやドラマ「北の国から」が有名ですが
北海道の中心に位置しており、このお祭りも有名ですねicon114
北海へそ祭り 公式HP

もうずいぶん前になりますが
北海道に行った時に買った絵ハガキicon74にもしっかり写真のってますface02
ふらののへそ踊り
確か小学校の中に“ここが北海道の中心”みたいな石碑があって
そこにも行った覚えがありますicon112

このお祭りではメタボ腹のほうが見栄えがよさそうですface03

お腹に自信のある方は、来年ぜひぜひ参加してくださいませ~face15







ふらののへそ踊り
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(季節の話題)の記事画像
ソチオリンピック
今年はオリンピック仕様で・・・
この光の正体は
クリスマス。。。
雪!
今年もまた・・・
同じカテゴリー(季節の話題)の記事
 ソチオリンピック (2014-02-24 23:22)
 今年はオリンピック仕様で・・・ (2014-02-14 23:05)
 2月! (2014-02-02 21:39)
 この光の正体は (2013-06-14 20:55)
 サクラの開花にあわせて・・・ (2013-03-13 22:56)
 クリスマス。。。 (2012-12-25 22:21)

Posted by すとん at 23:42 │季節の話題
この記事へのコメント
拝啓、すとんちゃん・・・僕には、福岡の暑さは向いてないと思われ・・・
涼しい北海道が僕にはあっているわけで・・・・。
へそ祭りもボクにむいてると思われ・・・・ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月29日 00:42
☆アランカハズバンド先輩
前略
来年こそは涼しい北海道のへそ祭りで
先輩のりっぱなへそ踊り姿を
ぜひ皆様にご披露していただきたく存じます。
私も見たいです!(笑)
早々
Posted by すとんすとん at 2010年07月29日 08:44
ボケたつもりのコメントに、真面目な返コメを頂きまして・・・・。
どなたか私のフォローを・・・・・大将さん、ふじぶーさん、よろしく!。
      ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月29日 13:23
☆アランカハズバンド先輩
>ボケたつもりのコメントに、真面目な返コメ
あれれ?こちらも同じくボケたつもりだったんですが・・・(笑)
マジメに見えたとはまだまだ修行が足りないようです!
今から紗綾大将とふじぶーさんのとこに行って
ビシッと修行してきま~す!(=▽=)>!
Posted by すとんすとん at 2010年07月29日 21:13
筑豊も福岡県のへそ(中心)だと聞いた事が有ります
すとんさん、来年は田川でへそ祭り開催して下さい
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月29日 21:55
☆しげちゃん山羊さん
>筑豊も福岡県のへそ(中心)
え~そうなんですか(@@)!調べてみよう~!

>来年は田川でへそ祭り
それはgoodアイデアです☆
しげちゃんさんも、出ていただけますか~?
アランカハズバンド先輩もきっと参加してくださることでしょう~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月30日 00:31