< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年07月13日

タコお見事!

サッカーWカップはスペインの優勝で幕を閉じましたicon97

が、今回それ以上に私の中で気になっていたのは
タコのパウルですicon205

3位のドイツを当てて
“おおっ!face08”って思っていたら
なんとスペインの優勝まで当ててしまいましたicon59
今間違いなく世界で一番有名なタコになりましたねicon205

タコお見事!
朝日新聞夕刊記事icon73

今日もいろんなマスコミのニュースで伝えられてましたicon13
やっぱりNHKでもしっかりやってましたface15

この話題に関連して今回新たに知ったのは
タコの寿命って長くて3年ってことですface12
初めて知りましたicon10

きっとこれからパウルのいる水族館は人でいっぱいになることでしょうねicon112







タコお見事!
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)

この記事へのコメント
寿命3年!?
次のW杯は無理(泣)
サッカーだけじゃなく野球とかも当てるんですかね~?
今度会ったら聞いといてね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月13日 11:41
☆千尋くん
>寿命3年!?
もう2歳半で人間だと100歳以上だそうです。
余生はゆっくりさせてあげましょう(^-^)V

>今度会ったら聞いといてね☆
ドイツまで遠いので運賃くれたら聞いてきます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月13日 14:02
タコのパウル君寿命あと半年、でも140歳まで生きる  すごい!!

>今度会ったら聞いといてね☆
今年のセリーグの優勝は巨人か阪神か・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年07月13日 19:31
☆しげちゃん山羊さん
>でも140歳まで生きる すごい!!
タコの寿命世界一も目指して欲しいですね(^-^)V

>セリーグの優勝は巨人か阪神か
ドイツまでの旅費をいただければすぐ!!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年07月14日 00:01