< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年06月28日

お店訪問

昨日はずっと雨模様でしたねicon03

昨日は伊田の商店街にある紗綾大将さんのお店
京呉服のおの屋さんへ行ってきましたicon112

広い店内にたくさんのキレイな着物が並んでいましたface08
ブログを見ると、まるでバイク屋さんのような大将さんですが
お店にいるとしっかり着物屋さんのご主人ですface02
お話がおもしろく、奥が深いのでいつも勉強になりますicon53

今日はさすがに着物は買えませんでしたが
前から気になっていた“茶のし●く”ならぬ
洗顔石鹸「茶の恵み」を購入しましたicon114
お店訪問
すごくお勉強していただきましたface11
これからじっくり使ってシミを取りたいと思いますface15

あっ!着物のシミは大将さんのとこへご相談くださいね。
着物のことならなんでも相談にのってくれますよ~icon01



そして例の秘密の場所 (別に秘密じゃない!?) も見せていただきましたicon103

写真の構図が悪いですが・・・face14
お店訪問
びっくりしましたface08
すごいですicon77ピカピカですicon77
キレイでしたよ~icon97
乗ってみたいけど倒れたら起こせそうにないので無理みたいですface11
ご覧になりたい方はぜひお立ち寄りくださいねicon22

お店の前で見送ってくださった大将さんicon74
お店訪問
ありがとうございましたicon114







お店訪問
よかったら覗いてください!






同じカテゴリー(田川)の記事画像
当地の名物
今年の桜
イノシシ注意報
また登場
また雪が・・・
サル注意報
同じカテゴリー(田川)の記事
 当地の名物 (2013-05-13 22:22)
 今年の桜 (2013-03-20 22:00)
 イノシシ注意報 (2012-09-04 23:35)
 また登場 (2011-04-24 12:24)
 また雪が・・・ (2011-03-04 23:10)
 サル注意報 (2011-02-26 23:21)

Posted by すとん at 00:02 │田川
この記事へのコメント
田川パトロールお疲れさまです(^^)

よかよか記事投稿11分違いで写真が並んでました
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月28日 00:23
本日は ご来店賜り ありがとうございました
私の いじけを お汲み取り頂き恐縮です

あれから 仕事スイッチが入り
晩御飯の後、キッチン改造大工に変身して
がちゃがちゃ やってまして まだ 終わってません(泣

なんでも ほとばしるエネルギーで 動くもので
(あかんな~ 俺・・・)
ブログ書けませんでしたm(__)m

明日 すとんさんの 顔出しネタ 書くからね(嘘

貴女は やさしいね (^^)v
Posted by 紗綾大将 at 2010年06月28日 00:53
☆ふじぶーさん
>田川パトロール
あんまり役にたたないパトロールですが・・・(^^;
少し行動範囲も広がったようです(笑)

>11分違いで写真が並んで
ふじぶーさんにしては珍しく遅い時間ですよね!
これからもなかよくしてくださいね~お願いします~(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年06月28日 08:53
☆紗綾大将さん
こちらこそお世話になりましたm(--)m

>仕事スイッチ
>ほとばしるエネルギー
最近すぐ息切れする同世代としては、
このパワーはうらやましい限りです(^^;
でも無理しないでくださいね~!
Posted by すとんすとん at 2010年06月28日 09:01
茶の恵み気になってました
使い心地いかがですか?
私も紗綾大将を訪ねがてら石鹸
買いに行きたいです
Posted by woltan at 2010年06月28日 20:02
☆woltanさん
お忙しいのにコメント有難うございます(^-^)!

>茶の恵み
実は今ちょっと種類の違う似たようなものを使用中です。
これがなくなったら使いたいと思います。
茶のし●くのような泡ができるか、試してみたいと思います!!

>紗綾大将を訪ねがてら
落ち着いたら、ぜひぜひご家族で田川探訪にお越しくださいませ~
結構美味しいお店もありますので(^^)!
Posted by すとんすとん at 2010年06月29日 00:13
最後の写真大将が踊ってるのかな?
大将のお店一度寄せてもらいたいと思ってるけど
バイクも見たいし、でも
行く時間は大概店閉まってるし・・・(飲み屋街・・笑)

最近、組内の葬儀とか親戚の葬儀とか・・・続くんだよねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月30日 22:43
☆しげちゃん山羊さん
お忙しそうですね~いろいろ大変ですね(@@)

>最後の写真大将が踊ってるのかな
「友達の輪!」のポーズですね。多分(^^;

>行く時間は大概店閉まってるし・・・
多分連絡しておいたらバイク室で待っててくれると思うんですけど。
そしてそのまま飲み屋街へGO!ってのはどうでしょうか(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年06月30日 23:20