< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年05月17日

高血圧の日!

今日もよいお天気でしたicon01
やっと5月らしいさわやかな晴天になりましたicon114



さて今日新聞を開けると
ドド~ンと
高血圧の日!
今日は「高血圧の日」と大きく出てきましたface14icon77

何かあるとすぐ緊張する私はface12
血圧を測るというだけでドキドキしてicon102icon102
若い頃からずーっと「血圧高めですね~」と言われてきましたface07

なのでこの記事にちょっとドキッ!としましたicon10
この時きっとまた血圧があがってたことでしょうface11


少し体重を落とせば血圧も下がるのですが
これがなかなか難しいですface07
運動もほとんどやってないし。。。face12
たまに時間に間に合わず走る程度icon16
(これってかえって血圧上げてるかもface11icon60


でも食事は年を重ねると共にちょっと気をつけてますicon110
小さい頃からなんでもお醤油かけてたのを
なるべく薄味で食べるように心がけてますicon112
ラーメンやうどんのスープは残す!とか・・・icon136
ふくらはぎマッサージもいいらしいので時々やってますicon22



なるべく薬を飲みたくないので
少しずつでも気をつけていかねばなあ~と改めて思った日でしたicon53

高血圧の皆さん
お互い頑張りましょ~
icon09icon67







高血圧の日!
よかったら覗いてください!




同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事画像
いよいよロンドンオリンピック!
九州駅弁ランキングで・・・
都道府県対抗駅伝で・・・
ナスカの地上絵で新発見
お正月太り
ひこにゃんの年賀状が・・・
同じカテゴリー(ニュース・テレビ・新聞より)の記事
 いよいよロンドンオリンピック! (2012-07-27 22:23)
 梅雨明け・・そしてイチローが! (2012-07-24 22:21)
 九州駅弁ランキングで・・・ (2011-01-29 23:35)
 都道府県対抗駅伝で・・・ (2011-01-23 23:24)
 ナスカの地上絵で新発見 (2011-01-19 23:27)
 お正月太り (2011-01-12 23:21)

この記事へのコメント
私の家系は高血圧なんです、昨年くらいから毎朝1錠薬飲んでます
タバコも吸うし酒も飲むしで仕方なく・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月18日 19:44
高血圧を目指す!ってことじゃないですよね…(・ω・;)

僕も大学時代が血圧高くてなぜか精密検査まで
最近の方が下がっちゃったんですよね~
Posted by 春 at 2010年05月18日 21:09
親は血圧高いのに私はずーと低血圧でした
特に何も支障感じたこともなく
しかし先日測定して貰ったら初めて正常値に
最近の運動不足が影響して太ったからだろうと
なんか複雑でした^^
Posted by コメット at 2010年05月18日 21:51
一時期薬を飲んでいましたが
最近少し落ち着いて、またやめてます
適度に体を使った仕事でバランスがとれているようです
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月18日 21:58
☆しげちゃん山羊 さん
>私の家系は高血圧
こういう場合やっぱり高血圧になる確率高いですよね~!
ちなみにうちもです。

>タバコも吸うし酒も飲むし
ぜひぜひほどほどに・・・(^^;
でも痩せてるからいいですよね~!
タバコも吸わないし酒もあんまり飲まない私はいったい。。。(><)!?
Posted by すとんすとん at 2010年05月18日 22:56
☆春さん
>高血圧を目指す!
そういわれるとそんな風にもとれる・・・(^^;
「高血圧を正常値に下げる日」って長いからでしょうか?(笑)

>なぜか精密検査まで
それはかなりのものです(@@)!
病院に行くとその時だけ高いってありますよね~

>下がっちゃった
おコメ作りがいいんではないでしょうか?
ラーメンは・・・・・どうかな?(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月18日 23:02
☆コメットさん
> 私はずーと低血圧
なんだかうらやましいです。
一生に一度でいいから低血圧ですねと言われてみたいです(笑)

>初めて正常値~太ったから
ほんとにこれはなんだか複雑ですね~(^^;
痩せすぎてたんじゃないでしょうか~?お医者さんが言うから大丈夫そうです!!
Posted by すとんすとん at 2010年05月18日 23:07
☆ふじぶーさん
>一時期薬~やめてます
それはよかったですね(^-^)♪
一度飲みだすとず~っと飲まないといけないってよく聞くので
なるべく食事注意してます!

>適度に体を使った仕事
重たい物を持つでしょうからね~運動になりますよね!
それに時々自転車通勤してますもんね!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年05月18日 23:16
血圧は心理状態や緊張しているかどうかなどで上昇・下降してしまいますから、やっかいですね。
5月17日は高血圧の日!
私は最近知りました。ずっと前からあったんでしょうかね。
Posted by ヨッち@高血圧の薬 at 2010年06月04日 16:31
☆ ヨッち@高血圧の薬 さん
コメント有難うございます!

>血圧は心理状態や緊張
そうですよね~緊張しやすい人は上下動が激しいですよね!

>5月17日は高血圧の日
私も今回すっごく大きな広告ではじめて知りました。
2005年に世界高血圧デーが制定され、2007年に日本も参加したようです。まだ新しいんですね。
日々気をつけなければ!と思ってます。
Posted by すとんすとん at 2010年06月04日 21:31