< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年04月12日

今日はキカイダーの日!?

今日4月12日はジェネレーション・キカイダー・デイだそうですicon74
▽ジェネレーション・キカイダー・デイ(人造人間キカイダー)
日本の特撮ヒーロー番組『人造人間キカイダー』を記念する日として2002年にハワイ州知事が制定。
キカイダーはハワイで絶大な人気がある。2001年からの再放送で若い世代にも新たなファンが生まれており、「ジェネレーション・キカイダー」と呼ばれている。(今日は何の日~毎日が記念日より)


知らなかった~face08ハワイでそんなに人気があるなんてicon125icon60

人造人間キカイダー
1972年(昭和47年)7月8日 ‐ 1973年(昭和48年)5月5日の
土曜日20時~20時30分まで放送された(ウィキペディアより)
石森章太郎原作の変身ものの子供向けテレビ番組ですが
赤と青が半々だったとか
サイドカーつきバイクに乗っていたとかの記憶はあるものの
ストーリーは全然記憶にありませんface07
見てなかったのかなicon15

でも主題歌は知ってますicon74


ほかの映像見たら、主人公見たことあるicon59
ということは、やっぱり見てたかなface03icon10




今日はキカイダーの日!?
よかったら覗いてください!



同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)

この記事へのコメント
ハワイ州知事がが制定したのがすごい!!
キカイダーは僕も再放送で見ていながら、あまり記憶が無い・・・
けど、銀球遊戯台で・・・(笑)
それより、姉さん!!
プロフィールの画像、頭にチューリップが!!(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月13日 08:46
☆千尋くん
>あまり記憶が無い
なんでだろーね!いろんなのありすぎてわかんないのかも・・・(笑)

>銀球遊戯台で
え~!これもあるの~(@@)!?
ビックリです!

>頭にチューリップが!!(笑)
いいのが思い浮かばない時はなんでも頭にのせます(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月13日 08:56
キカイダー・・・ハカイダー・・・キカイダー01
僕は01が一番好きでした!

って・・・はたして、すとんさんの記憶にあるのか?
Posted by 春 at 2010年04月13日 20:10
すとんさん
空飛ぶサイドカーだけは記憶に残っています。
懐かしい!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月13日 21:17
☆春さん
年齢からすると千尋くんと同じ再放送組ですよね~(^-^)♪
それとも千尋くんと同じ趣味!?

>01が一番好き
・・・・ごめんなさい(--;
・・・・記憶に全くない(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月13日 22:45
☆しげちゃん山羊さん
なんと!しげちゃんさんも見てましたか!(@@)

>空飛ぶサイドカー
えっ!空飛んでましたっけ!?
やっぱり記憶にないです(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月13日 22:47
皆が 忘れた頃に お宅ネタ
このサイドカー バイクエンスージアストが
涎をたらす KAWASAKIマッハスリーH-Ⅱ
2サイクルの あこがれマッシ~~~~ンです

レプリカが300万円ぐらいでした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月20日 20:19
☆紗綾大将 さん
前の記事にコメントありがとうございます(^-^)♪

>サイドカー
これ戦いの場面でも結構小回りよく動いてますよね!
ちゃんとした本物だったんですね(@@)!素人発言ですね~(^^;

>レプリカが300万円
まさか持ってたとか!?
・・・じゃないにしても、持ってるお友達いそうですね(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月20日 22:10