< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月26日

ちょっと迷った時に・・・トゥルー・カラーズ♪

今日は天気はよくなりましたが、一日寒かったですね~face14
花見もちょっと先にのびそうですicon48


3月もいよいよあと5日ですicon23
新しい生活が始まる人もたくさんいることと思いますicon112
今まで慣れた場所から未知の場所へ飛び込んでいくのはicon16
勇気がいるものですface14icon59

他にも新しいことを何かやろうとする時、
悩んでしまってなかなか前に進めないときがありますね~face07



そんな時この曲を聴くと励まされてる気がしますicon112
シンディ・ローパーの『トゥルー・カラーズ』(1986年)ですicon64

すごくシンプルな曲で、聴いてると
まっさらな何もない空間にいるような不思議な感じになりますicon114

歌詞の中に
Your true colors are beautiful like a rainbow
~あなたの本当の色は虹のようにきれい色なの』
という部分があります。

誰でも みんな輝いていてicon97
虹のように綺麗な色をきっと持っているんだから
勇気を出してicon77
というメッセージにも聞こえますface06



最初にこの曲を聴いた時と今とでは
悩みの種類もずいぶん変わってしまってicon10
自分の中の輝きも、かなりくすんでしまった気もするのですがface11
それでもまだどこかに虹の部分もあるかもしれないと
希望を持たせてくれますicon97



ではその曲を聴いて
もうちょっと頑張ってみようかな~face15icon14













同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
シンディー 中学生の時に流行りました〜 (*^^*)
懐かしい〜 探してみようかな〜♪
Posted by woltan at 2010年03月27日 05:23
シンディーといえばグーニーズのテーマソングが好きでした☆
小学校時代、ファミコンのグーニーズのゲームソフトがあって、
その影響で☆
もちろん、映画も好きでした☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月27日 09:32
3月はQUEENの出演まだ1回だよー^^

シンディ・ローパーできましたか・・・若いよね~年上とは思えない
まだまだ頑張らないかんばい!輝きましょう!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月27日 19:30
☆ woltanさん
>中学生の時に流行
やっぱりお若い!(笑)
彼女の曲はノリがよかったので、
きっと中高生にも好きな人多かったでしょうね~(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月27日 21:45
☆千尋くん
>グーニーズのテーマソング
これも流行りましたね~

>グーニーズのゲームソフト
マリオみたいなの?これは見たことないな~

>映画
・・・これも見たような見てないような(^^;
たぶんテレビで見てると思うけど・・忘れました!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月27日 21:49
☆ふじぶーさん
>QUEENの出演まだ1回
大御所は小出しにすることにしました(^-^)V(笑)

>年上
そうですよね~(@@)!
最近の映像も見ましたが当時とあまり変わってなかったです!
頑張らないかんですね~
磨きなおします~♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月27日 21:56
可愛い歌声に癒されました。
私も5月からは未知の場所へ行く一人ですが、色々考えずに
何とかなるやろの気持ちです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月27日 22:41
☆しげちゃん山羊さん
>可愛い歌声
ハスキーなんですが可愛い声ですよね(^-^)♪

>5月から
未知の場所とは・・・もしや!?
人生経験豊富なしげちゃん山羊さんですから
きっと大丈夫ですよ~(^0^)!!
Posted by すとんすとん at 2010年03月27日 23:46