< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年03月01日

オリンピック閉会式に登場!マイケル・J・フォックス

今日から3月ですface08
そしてバンクーバーオリンピックも終わりましたねface06
なんだかあっという間でしたねicon114

今日は閉会式の模様があっててちょっと見ることができましたicon103
選手たちみんな、競技を終えてリラックスした様子でしたねface02


そして、カナダ出身の俳優マイケル・J・フォックスが登場しましたicon53

彼は1985年~1990年作られた
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで大活躍しましたが、
その後パーキンソン病で俳優活動を休止して、闘病していると聞いてましたicon122

その彼が元気な姿を見せてくれて、とっても嬉しかったですicon97


バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元気で活発な印象が強かったので、
病気であると聞いたときはびっくりしましたがface08
今日の様子では、調子はずいぶんいいように思えましたicon112

まだまだ48歳と若いのでいろんな分野で活躍して欲しいものですicon01



この『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のシリーズでは
最初の作品が一番面白かったですね~icon64
当時はよく映画を見に行っていたので懐かしいですicon112

その主題歌ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
パワー・オブ・ラブ」もヒットしましたねicon64

懐かしい映像とその曲ですicon74
http://www.youtube.com/watch?v=-NMph943tsw&feature=related

マイケルがかわいくて、若々しいですねicon102







同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
Chuck Berryの 「Johnny B Goode」の演奏!
Chuck Berryがこれを聞いて曲を作ったってという設定が
面白かったです
こちらが元祖。ギターがおんなじ!?
http://www.youtube.com/watch?v=2gv62KbSBQM
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月02日 06:43
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズはめちゃめちゃハマって見ました☆
マイケル・J・フォックスってカナダ出身なんですね~☆
最初の場面のニュースが流れてる所からシカケは始まってるなんて
ホント、何回か見ないと見逃すくらいの細かさには感動でした☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月02日 08:58
オリンピックも色んな話題があったけど
それだけ平和ってことでしょうね。

映画は、1作目がやはりいいように思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年03月02日 19:42
最近CSで『バックトゥザフューチャー』シリーズ
一挙放送があってひさびさに見ました(・▽・)ノシ
やっぱ楽しいですね~!

最近あんなにオリジナリテイ溢れる洋画が減った気がしますorz
Posted by 春 at 2010年03月02日 20:52
☆ふじぶーさん
>Johnny B Goode
こういうパロディ(?)もこの映画の面白さですよね(^-^)♪

>元祖。ギターがおんなじ!?
さすがギターにはお詳しい(@@)!
確かに似てますね~
それにしても両サイドの女性に目が行きますね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月02日 21:44
☆千尋くん
>めちゃめちゃハマって見ました
ほんと、中高生が見ても楽しい映画だよね~小学生も!?(笑)

>何回か見ないと見逃すくらいの細かさ
そうそうこの映画は何回見てもなにか新しい発見がありますね♪
それにキャラクター設定がうまいし!
ほんと面白い映画です(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月02日 21:49
☆ しげちゃん山羊さん
>それだけ平和
そうですよね~
平和でないとこんな世界的なお祭りは出来ませんもんね。。。
これがずっ~と続いてくれるといいですよね(^-^)

>映画は、1作目
ほとんどそうですよね~
当たると延々とシリーズが続いてる気がします(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月02日 21:54
☆春さん
>やっぱ楽しいですね~!
そうそう(^-^)♪
この映画はワクワクして楽しいんですよね~☆

>オリジナリテイ溢れる洋画が減った
ほんとそうですよね~
なんだか楽しくって安心して見れる洋画が少なくなった気がします。
グロテスクなのは苦手だし・・・(^^;(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月02日 21:59