< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年02月25日

オリンピック~懐かしい記念切手

いよいよバンクーバーオリンピックも終盤ですicon04

昨日は女子フィギュアスケートで日本人選手頑張りましたね
浅田真央選手は2位でしたが、
今季いままでのなんとなく不安そうな滑りに比べると、
今回はのびのびしてて、すごくよかったですよねicon97
ここに来てこの状態にもってくるとはさすがですicon194

鈴木明子選手も非常に緊張する滑走順にもかかわらず、いいすべりだったしicon112
安藤美姫選手もちょっぴり不安げでしたが、頑張りましたねicon65

キム・ヨナ選手もさすがの滑りですが
なんといってもカナダのロシェット選手の滑りは胸をうたれましたicon198

明日はいよいよフリーですねicon77
なんだかこちらまで緊張してしまいますface11




ところで今日こんなものicon74見つけましたicon01
オリンピック~懐かしい記念切手

1972年札幌オリンピックの記念切手ですicon122

札幌オリンピック冬季大会記念』と書いてありますicon58
描かれてる絵は二人乗りボブスレーのようですicon108

そして金額は・・・・
20円ですicon22

その当時の郵便料金は
1972年2月1日より定形郵便20円 通常ハガキ10円
その前まで定型郵便15円、通常ハガキ7円だったようですicon114

icon74切手パビリオンより


そんな時代もあったなあ~と懐かしいですねicon12


でも今日これを見つけたのは何かの縁face08?!
なにかいいことあるかも~icon194icon77



同じカテゴリー(ずっとあるもの&昔のもの)の記事画像
ワシのマークの!
寒い時には携帯カイロ
7月7日はカルピスの誕生日!
歴史のあるリボンシトロン
くねくね人形
蒸しパンの日にロバのパン屋を思い出す
同じカテゴリー(ずっとあるもの&昔のもの)の記事
 ワシのマークの! (2013-08-25 20:20)
 うなぎ! (2013-07-22 22:42)
 オロナミンC! (2011-05-23 22:29)
 寒い時には携帯カイロ (2011-01-15 22:40)
 カセット式がとうとう・・・ (2010-10-23 22:15)
 7月7日はカルピスの誕生日! (2010-07-07 13:31)

この記事へのコメント
明日は運命の日ですね
どんなドラマが待ってるんだろう?
切手、何かの縁ですね。
明日はそれ持って応援☆
2枚あるから2人分ですね
美姫さんの応援もよろしく!
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月25日 23:31
1972年…まだ生まれてないから分からな~い(・▽・)?
若ぶってみました(笑)

でも・・・明日は楽しみです~(・∀・)ノシ
Posted by at 2010年02月25日 23:36
☆千尋くん
いよいよですね(^-^)!
~楽しみです

>切手、何かの縁
たまたま見つけてびっくりしました(^-^)
これにどれだけの威力があるかわかりませんが(笑)
九州から3人娘にパワーを送りたいと思います♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月26日 08:37
☆春さん
>まだ生まれてないから
うんうん、そうでしょう~!わからないでしょう!(笑)
若いってほんとにうらやましいです(^^;;;

もうすぐ始まりますね~ドキドキです(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月26日 08:43
今日は休みでしたんで冬ソナの録画観た後!?
フィギュアスケート観てました
鈴木・安藤・浅田選手みんな頑張った
それ以上のキム・ヨナ選手の滑りでした
一句
団体戦あれば日本は金メダル^^
(男子も女子も)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月26日 17:51
記念切手も有りましたが、100円の記念硬貨もあった気がします。
銀行で変えて貰って・・・どこにいっただろう?

結果は、少し残念でしたが仕方ないのかも。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月26日 19:26
☆ふじぶーさん
>冬ソナの録画観た後!?
おっと!見てるんですね(^^;
日韓友好の証ですね(^-^)

>みんな頑張った
ほんとに!あの緊張感の中、大したもんです!

>団体戦あれば日本は金メダル^^
うまい!!座布団3枚です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月26日 21:38
☆ しげちゃん山羊さん
>100円の記念硬貨
あっ!なんか見たことあるような気がします。
あの頃は記念切手・硬貨と並んで買ってた時代ですよね~
今なら価値は大です☆
ぜひぜひ探してみてください!(笑)

>少し残念
そうですね~ちょっと・・・
でもあの雰囲気の中で頑張りましたよね~
今から感想かきます(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月26日 21:41