< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年02月11日

ミュージカルの音楽~メモリー

先日こんな記事がありましたicon74

☆劇団四季 福岡「休止」見直し 4月から4公演 結果見て継続か判断
(2月8日 西日本新聞)
 劇団四季の浅利慶太代表は7日、福岡市博多区の福岡シティ劇場で記者会見し、同日が千秋楽の「コーラスライン」(西日本新聞社など主催)をもって同劇場での公演を一時休止とする計画を見直し、4月から8月にかけ4公演を行うと発表した。浅利代表は「福岡公演を続けてほしいと多数の反響が寄せられたため」と説明。その後の上演は、4公演の結果をみて判断するとしている。


福岡シティ劇場はキャナルシティの中にある劇団四季の専用の劇場ですね
1996年に開館したそうなのでもう14年たってるんですね~face08

ここには『オペラ座の怪人』と『美女と野獣』を見に行きましたicon122
田舎ものなので、それまであまりミュージカルなど見たことなかったのですが
実際見るステージでは、やはり音楽の素晴らしさも感じられたし、豪華なセットにも惹かれましたねicon119

最近はなかなか行く機会もなくなってしまったのですが・・・・face13

やっぱり景気の低迷もありますよね~icon198
営業はなかなか難しかったようですicon10

それでもやめないでほしいというファンの方の声で様子を見る方向になったようですicon112
せっかく近くで見られるので、また機会があれば足を運びたいですねicon16




見たかったんだけどまだ見てない演目に『キャッツicon188』がありますicon112
この中で歌われる『メモリー』という曲が大好きですicon102

最初はバリー・マニロウのバージョンicon74を聴いて、すごくいい曲だなあ~と思いましたface05
これは1982年のヒット曲ですねicon64



ほかにもこの曲は沢山の方がカバーしてますねicon65



そしてこの便利なyoutubeのおかげで、
オリジナルの『メモリー』を聴くことができましたface05
そのエレイン・ペイジの歌ですicon97
凄くひき込まれる感じですね。なんだか胸の奥がズーンとしますface06



途中で歌う方も気になりますface11
いい曲はずっと歌い継がれますよね~icon97













同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
この記事は聞きました、不景気は(だけじゃ無いかもしれないけど)いい物も無くしてしまうんですね。

メジロの写真きれいに撮れてましたね。
我が家は、ひよどり と つぐみ が来て、南天の実を食べています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月11日 23:17
☆しげちゃん山羊さん
コメント重なってたので1つにしました(^-^)

>不景気はいい物も無くしてしまう
そうですよね~
景気が悪いと採算の取れないものはなんでも削ってしまいますね。
仕方ないけどさびしいですね~(--;

>メジロの写真きれいに撮れて
有難うございます(^-^)!今回は成功しました♪

>ひよどり と つぐみ
鳥たちも活発になってきましたね~
なんか嬉しいですね♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月11日 23:28
九州新幹線が前線開通したら観客増えないかな~
私は一度しか見てません2007年の「夢から醒めた夢」です
ライオンキングとかそのうちにと思ってると終わってる!
みんなで盛り上げないと福岡から文化が無くなる
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月12日 06:36
☆ ふじぶーさん
>九州新幹線が前線開通したら
増えるといいですよね~
広告は沢山やってるような気がするんですが
やっぱり話題作にしか目がいってないですよね~(^^;

>みんなで盛り上げないと福岡から文化が無くなる
そうですよね~
福岡は九州ではかなり文化的には盛んだと思うのですが、
関東のように・・・はちょっと無理ですよね。
微力でも盛り上げましょう!!
Posted by すとんすとん at 2010年02月12日 08:46