< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年02月08日

みなしごハッチのチロルチョコ

今日100円ショップでこんなもの見つけましたicon01

みなしごハッチのチロルチョコ

みなしごハッチチロルチョコですicon114
レジの近くに置いてあったんですが、思わず手にとってカゴに入れてしまいましたface11
そしたら店員さんが「これは2つで100円です」って言うのでもうひとつ買えましたicon22

・・・・ということは8個入りで一袋50円icon67
あれ安いface08
なんか得した気分でしたface02

お味はヨーグルトはちみつハニートースト
みなしごハッチのチロルチョコ

あまり甘くなくて美味しかったですよicon194



みなしごハッチは私の子供の頃やってたテレビマンガですicon13

(昆虫物語 みなしごハッチ  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アニメーション制作 タツノコプロ 製作 吉田竜夫 放送局 フジテレビ
『昆虫物語 みなしごハッチ』(こんちゅうものがたり みなしごハッチ)は、メルヘンテレビアニメ。
1970年(昭和45年)4月7日から1971年(昭和46年)12月28日まで、毎週火曜日19時00分-19時30分の時間帯にフジテレビ系で放送。全91回。)


いろんな苦難に立ち向かいながらお母さんを探すというストーリーだったですねface06
いろんな昆虫が出てきました。懐かしいですねicon97

でもなぜ今ハッチ?と思いましたが、
どうも今年の夏に劇場版アニメが予定されてるようなのでその関係のようですね~icon112

ではハッチの主題歌を





同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)

この記事へのコメント
みなしごハッチはチロル・アウトレットには無いなー
かなり再放送されてますよね感動アニメだからね
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月09日 00:25
私は71年生まれですが再放送みてましたよ〜スズメバチの顔が怖かった… 百均は時々お得な物があるので見つけると嬉しいですよね♪
Posted by woltan at 2010年02月09日 01:30
☆ふじぶーさん
>チロル・アウトレットには無いなー
どうもこれ以外にもアニメやキャラクターシリーズ、
コンビニや100均の店で時々見かけます。
提携してるのかな~?
チロルチョコやりますね~!

>かなり再放送
そのようですね~
新みなしごハッチってのもあるようです。

>感動アニメ
泣けるアニメランキングには必ず登場してますね~(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年02月09日 08:48
☆ woltanさん
>再放送みてましたよ
何度もあってたみたいですね~
「新ハッチ」かもしれませんね~!

>スズメバチの顔が怖かった
そうそう、これは子供には結構こわいですね(^^;

>百均は時々お得な物があるので
えっ!これが100円?!・・・ってついつい買ってしまいますね(^^;
なのでいつも上限を決めて行きます!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月09日 08:57
このチョコは知りませんでした。
クリスマスの長靴に入ったチョコは毎年買ってますがー
松尾製菓に友人が居るから聞いてみよう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年02月09日 18:20
僕は幼い頃ハッチを観てからというものの・・・
虫が恐くなってしまいました(笑)

だって・・・お母さん探してる虫に悪戯は恨まれそうでorz
Posted by 春 at 2010年02月09日 20:33
☆ しげちゃん山羊さん
>このチョコは知りませんでした
私も今回はじめて見ました。最近出たんではないかと思います。

>クリスマスの長靴に入ったチョコ
これはチロルのでしょうか~?
だとしたらどんなのか見てみたいです(^-^)!

お友達にいったい何種類ぐらい作ってるかぜひ聞いてみてくださいね~!
全種類集めたいです♪(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月09日 21:23
☆春さん
>幼い頃ハッチを観て
>虫が恐くなってしまいました(笑)
きっと小さかったんでしょうね~(^-^)!
小さい時に感じたことってけっこう尾を引きます(^^;

今はいろんな虫とお友達なんではないでしょうか~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月09日 21:27
みなしごハッチの 最終回 スズメバチとの決戦で お話に出てきた
虫たちが ハッチのピンチを助けに飛んでくる 感動のオーラス!!

今の漫画の盛り上げ方の見本となる最終話です
思い出しても 心ワクワクです

でも ハッチの声が 嫌い 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月10日 00:03
☆ 紗綾大将さん
>感動のオーラス!!
>思い出しても 心ワクワクです
先輩もやっぱり見てましたか~!
ほんとピンチになるとみんなが助けに来てくれる・・・
こんな関係が実際でも築ければいいですよね~(^-^)!

>でも ハッチの声が 嫌い
最後にオチが・・・(^^;
私も久々に聞いてこんなに声高かったんだな~と思いました。
声はともかく、ハッチなんとなく先輩に似てるような・・・・(笑) 
Posted by すとんすとん at 2010年02月10日 09:09
可愛いですね、さすが松尾製菓(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月10日 14:09
☆おちゃ さん
>さすが松尾製菓
田川が誇る超有名企業ですよね~(^-^)!
まだまだ知らない、いろんな商品が出てるようですね♪
Posted by すとんすとん at 2010年02月10日 21:39