< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2010年01月27日

JAL機を見て~JET STREAM

今日用事があって福岡市までバスで行ってきましたicon01
その行きがけ都市高速を通っている時、飛行機が飛んでいましたicon20
福岡空港は街中に近いので間近にはっきりと見えますicon103
今日見たのはJAL機でしたicon112
空を飛ぶその飛行機は青い空に映えてとってもきれいでしたicon97


icon74これはJAL機のではないかもしれませんが今日見た飛行機雲ですface11

JAL機を見て~JET STREAM



私が若い頃はJALに乗って海外旅行といえば
非常に高級なイメージでしたicon104

結局一度もJALで海外旅行はしてないのですが、
そのJALがまさかこのような状況になるなんて想像も出来なかったですface07

やはり日本を代表する航空会社として、なんとか立ち直ってほしいものですicon122



JALといえば思い出すのが音楽番組の“JET STREAM”ですねicon194

初代の城達也さんの落ち着いたナレーションが印象に残っていますicon64
城さんは1994年まで担当されてたようですね。

昔はよくFMを聴いていたので、週間のFM雑誌を買って、どんな曲がかかるかチェックしていたものですicon64
懐かしいですねface01

この番組今も続いてるようですが、今後はどうなるんだろう・・・face14



そういえばJALの当時のマークは鶴丸でしたねicon194
これを見て、そういえば変わったんだ~と思い出しましたface14







同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事画像
つむじ風
誕生日
トニー・カーティスさん
今日は世界観光の日
グーグル画面にバカボン一家!?
Gyaoの昭和TV
同じカテゴリー(懐かしのテレビ・マンガ・CM)の記事
 あの天気予報がなくなる! (2013-06-19 22:17)
 金メダルへのターン (2012-08-03 22:03)
 つむじ風 (2010-12-03 23:35)
 誕生日 (2010-11-08 23:50)
 トニー・カーティスさん (2010-09-30 22:29)
 今日は世界観光の日 (2010-09-27 23:58)

この記事へのコメント
 中学生の頃、FMを聞いていましたので
思い出しました。

 今はAM派ですので!あべちゃんトシボウが好きです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月28日 01:21
☆ イノヒザロケットさん
>中学生の頃、FM~思い出しました
多分私がよく聞いてた頃のちょっと後ぐらいかな~もうこちらは大人でしたが(笑)

>今はAM派
こちらも日中はAMかかってます。
あべちゃんトシボウは前聞いてたな~(今は別局^^;)
ラジオは情報早いし便利ですよね(^-^)!
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 08:48
JET STREAMね~☆
CDレンタル屋でバイトしてたときに
レンタルCDであったことはよ~く覚えてます☆
・・・けど、一回も聞いたことない(涙)
JALはよく乗ってました☆上海行きの時に☆
中国の飛行機より安かったから(当時)
マイル、どれくらいたまってるんだろう・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月28日 09:17
すとんさんへ

私このCD持っています。
癒されますね!
あなた若いのに
いろいろと凄いですね!
Posted by しゃっち子 at 2010年01月28日 09:32
今は、大沢たかおさんがやってるけど
真夜中はいびきの時間です^^

以前担当していた伊武雅刀さんの声が城達也さんに似てました
Posted by ふじぶー at 2010年01月28日 09:56
綺麗な飛行機雲ですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月28日 12:48
ここ何年か飛行機乗ってないのに気付きました。
城達也さん、さすがに声がいいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月28日 18:10
☆千尋くん
>CDレンタル屋でバイト
このバイトよさそうですね~☆
いろんな音楽タダで聴けそうだし(>@)

>一回も聞いたことない(涙)
私もCDは聞いたことありません(^^;
ラジオは大人の雰囲気でしたね~今はよく知らないけど・・・


>JAL~上海行き
>中国の飛行機より安かったから(当時)
え~!ほんとに(@@)!!いつ頃の話だろう?
多分私が飛行機に乗らなくなった後ですね。きっと。
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 21:27
☆しゃっち子さん
>私このCD持っています。
>癒されますね!
よさそうですね~このCD(^-^)
持ってませんが選曲がよいですよね~!

>若いのに
しゃっち子さんだけですよ~こういってくれるのは!
有難うございます(^-^)♪
もう人生くだりに入りました(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 21:31
☆ふじぶーさん
>今は、大沢たかおさん
去年の末、話題だった“仁”の主人公ですね♪
今回調べて初めて知りました。

>真夜中はいびきの時間です^^
私も微妙な時間帯です(笑)
若い頃は今のようにネットもないし、寝る時もラジオよく聞いてましたね~つけっぱなしで(笑)

>伊武雅刀さんの声
渋い声ですよね~☆
夜は低音のほうが落ち着きます(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 21:38
☆ おちゃさん
>綺麗な飛行機雲
昨日の福岡の空はほんとにきれいでしたね~(^-^)
飛行機雲みるのは好きですね~
どっかに行きたくなります!
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 21:41
☆ しげちゃん山羊さん
>ここ何年か飛行機乗ってない
乗るときは不思議と立て続けに乗ったりするんですけどね~
またお孫さんと旅行にでも♪

>城達也さん、さすがに声がいい
そうですよね~♪
この間合いもなんともいえずよいですね~
Posted by すとんすとん at 2010年01月28日 21:45
うちのボスはこの飛行機会社の元従業員。
毎月の給与から積み立てて買った株が0に
なり感慨深け(?)に昔を思い出していたようです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月29日 01:34
☆ テキサスバーガーさん
>うちのボスはこの飛行機会社の元従業員。
お~そうでしたか~(@@)!

>積み立てて買った株が0に
こういう時どう慰めたらいいのか・・・・(--;;;;;
人生山あり谷あり、とか?!
かえって印象悪くしますかね~(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年01月29日 09:02