< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月27日

紅白にイギリスからのゲストが♪

いよいよ今年もあと4日ですicon197
年末の恒例といえば紅白歌合戦がありますねicon64

でも実はその時間まで、掃除か年賀状書きをしているという情けない状況が続いていて
もう何年もじっくり見てませんface07

それにもう最近の音楽に興味が薄れてしまってface11
・・・見ても昔ほど感動がありませんねicon10
やっぱり年でしょうかicon198

その紅白関連の話題で、今年の海外特別ゲストとして
今年非常に話題になったイギリスの
スーザン・ボイルさんが出演することになったと記事がありました。
ネットicon81やテレビicon13で歌うところも見たことはありますが、
実際来日しての出場とのことなので、なんとなくこれは見たいような気がしますicon99
ここだけ見ようかな~icon194



ところでイギリスからのゲストといえば思い出されるのが1991年に出場した
サラ・ブライトマンです。

ミュージカルで脚光を浴びた彼女の表現力と歌唱力は
聴いてる者をその歌の世界へ引き込んでいく不思議な魅力がありますね~icon97
今もいろいろと活躍されてますicon102



では1991年のその時の紅白の映像ですicon65
司会が浅野ゆう子で、通訳が西田ひかるだったんだ~face08と歌と違うところでその時代を思い出しましたface11




同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事画像
ホール&オーツ♪
ボーイズ・オブ・サマー♪
ライブエイドから25年
昔むかしのKBCポピュラーベスト10
アフリカ♪
勝手にベスト3~ハスキーボイス編(女性)
同じカテゴリー(洋楽&映画音楽&クラシック)の記事
 昔むかしのKBC今週のポピュラーベスト10続き (2011-05-15 22:28)
 クリスマスソングいろいろ (2010-12-19 23:39)
 ユア・ソング♪ (2010-12-09 23:54)
 ホール&オーツ♪ (2010-11-02 22:29)
 気分を変えて・・・恋はあせらず♪ (2010-10-20 22:46)
 Google画面が・・・ (2010-10-09 00:08)

この記事へのコメント
ゲストがくるとまた盛り上がるでしょうね(*^^)

それに、なにかしら話題性がないと、
今は視聴率も取れないでしょうからねぇ(^-^;
Posted by 猫好きランナー at 2009年12月28日 02:08
☆ 猫好きランナーさん

>ゲスト
この方は結構インパクト大だと思います(^-^)

>話題性がないと、
今は視聴率も取れない
そうですよね~
今年も何がヒット曲なのかわからないし・・・(^^;
やっぱり今の時代みんなで同じ歌番組を楽しむのは
非常に難しいですね。
Posted by すとんすとん at 2009年12月28日 09:01
スーザンボイルさん来るって聞きました☆
ホント、インパクト大ですね☆
最近の音楽は僕もちょっと興味が薄くなってるかも・・・
けど、紅白は今年の音楽界を締めくくる番組だと思いますので、
しっかり見ようと思っています☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月28日 13:00
☆千尋くん

>スーザンボイルさん来るって
ギリギリに決まって滑り込みセーフって感じですね~(^^;

>今年の音楽界を締めくくる番組
>しっかり見よう
あなたのような熱心な視聴者がいるから
NHK紅白が成り立っているんですね~☆
Posted by すとんすとん at 2009年12月28日 22:11
スーザンさんが紅白に…知りませんでした(≧▼≦)スーザンさんのところは見たいです♪
Posted by おちゃ at 2009年12月29日 09:50
わが家は、親子で(ガキの使い)を見ます・・・
記事に関係ない話ですが・・・今夜、BS2でクイーンのライブがありますよ。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月29日 15:50
仕事がらここ20年以上紅白をゆっくり見たことが無かったので
今年はゆっくり見ようと思っています。

スーザンさん。今日、来日したみたいですね!(ニュースでやってました)
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月29日 20:54
☆おちゃさん
>知りませんでした
ほんの何日か前のニュースでやってたので、急遽きまったんでしょうかね?

>スーザンさんのところは見たいです
歌う時間がわかればほんとにいいんですけどね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年12月29日 22:37
☆アランカハズバンドさん
お疲れ様です(^-^)!

>親子で(ガキの使い)を見ます
最近は紅白見ないお家も多いようです。
自分の好きな歌手のとこだけ見たり・・・(笑)

>今夜、BS2でクイーンのライブ
情報有難うございます♪
ブタペストライブですね~
真夜中なのでとても見れそうにないので、
しっかり録画しておきます~(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2009年12月29日 22:41
☆ ひろりん部長さん
>20年以上紅白をゆっくり見たことが無かった
そうですか~(@@)!
年末年始はお仕事の方沢山いますよね。

今年はじっくりご覧になってくださいね♪
私はやっぱり見れそうにないです・・・(--;
(でもスーザンさんだけは見るかな~?)
Posted by すとんすとん at 2009年12月29日 22:45
今年はお知り合いになって
仲良くしていただいて
ありがとう
来年もよろしくお願いいたします
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月30日 21:12
☆ ピンキーママさん
こちらこそお知り合いになれてほんとに嬉しかったです(^-^)!
有難うございました♪

来年もどうぞよろしくお願いしますm(--)m!
Posted by すとんすとん at 2009年12月30日 23:24
すとんさんのブログを見て 紅白今年は見ようかな~っと思いました 笑
来年もよろしくです
Posted by ユッキー at 2009年12月30日 23:53
中学生くらいのときは大晦日は紅白と決まっていましたが、
ここ何年もまともに見てないですね。
でも、やっぱり他の番組を見ながらでもチャンネルをチョコチョコ変えて、
チョコ見はしています。
何故だろう?i
Posted by かもさんかもさん at 2009年12月31日 00:22
☆ユッキーさん
>紅白今年は見ようかな~
家族そろってぜひ見てください~(笑)

今年はお世話になりました!
来年もよろしく(^-^)V!
Posted by すとんすとん at 2009年12月31日 01:10
☆ かもさん
>中学生くらいのときは大晦日は紅白
ですよね~
レコード大賞のあと紅白って決まってましたよね~

>チョコ見
昔からの習慣で、やっぱりちょっとでも見ないと
大晦日の雰囲気がでないんでしょうかね~?
ぜひご覧ください!(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年12月31日 01:16