< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月20日

今年を振り返って①~青山孝史さんのこと

今年もあと10日余りですface01
今年もいろいろありましたicon58

その中でも印象に残ったことといえば、
今年の初めにフォーリーブスicon114の青山孝史さん(旧芸名 孝さん)が亡くなったことですface07
まだ57歳。肝がんとのこと。非常にショックでしたicon11

フォーリーブスicon114は1967年(昭和42年)にデビューして1978年(昭和53年)に解散。
2002年に再結成をして活動を続けていた中での突然の悲報でした。

小さい頃は歌謡曲icon26全盛時代で、フォーリーブスicon114はその当時よく歌番組に出てましたicon65
ジャニーズの初期の、歌って踊るスタイルのグループで、女性にとても人気がありましたicon120
青山さんはター坊と呼ばれていて、さわやかなイメージでしたねicon69
まだまだやりたいことがあったろうと思うと、やり切れませんicon198



青山さんを偲んで、1978年(昭和53年)の映像です。
とてもきれいな歌声ですよねicon97


映像が見れなくなってましたface07

なので新しく追加を・・・でもこれもいつまで見れるかな・・・face13
http://www.youtube.com/watch?v=eXJ_VMQbCk8

同じカテゴリー(音楽(邦楽))の記事画像
雨の歌
懐かしかった曲“夢一夜”♪
みんなのうた~トレロカモミロ
コスモス街道♪
久々に聴いたなつかしい歌
懐かしい夏の歌~夏女ソニア♪
同じカテゴリー(音楽(邦楽))の記事
 Septembar Love~♪ (2011-09-30 23:35)
 今年の夏 気になった歌 (2011-08-28 17:24)
 雨の歌 (2011-06-26 17:51)
 懐かしかった曲“夢一夜”♪ (2011-02-06 23:13)
 みんなのうた~トレロカモミロ (2010-11-21 22:18)
 コスモス街道♪ (2010-10-18 22:59)

Posted by すとん at 23:20 │音楽(邦楽)
この記事へのコメント
うーん、フォーリーブスとずうとるびの区別がつかない私です。(^_^;)
ほんと、ファンから怒られますね!?m(__)m
Posted by 誠海燕 at 2009年12月21日 12:26
☆ 誠海燕さん

>フォーリーブスとずうとるびの区別がつかない
おっと~(@@)!!
そ・・それはちょっとまずいのでは(^^;
ずいぶん違うと思うんですが。

まあ年代的にしょうがないでしょうか?
私とあんまり変わらないのにねえ~(笑)

笑点の山田隆夫さんが“ずうとるび”です。
Posted by すとんすとん at 2009年12月21日 21:39
はじめまして、風のあしあと事務局の佐田と申します。
毎日新聞社との共同企画で「葬儀ポータルサイト」を1月に公開させていただきましたが
そのコンテンツの中で、「著名人を偲ぶメモリアル〜今月の特集」コンテンツがあり、
2月はフォーリーブスの「青山孝史」さんの特集を企画しております。
「青山孝史さんを偲ぶメッセージ掲示板」などもありますので
ぜひ、ファンの方々にはメッセージをご投稿していただきたく勝手ながらメールさせていただきました。

http://www.kazenoashiato.jp/
Posted by 風のあしあと事務局 at 2010年02月20日 10:07
☆ 風のあしあと事務局さん
コメント有難うございました。
こういう企画があったのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
Posted by すとんすとん at 2010年02月21日 00:52