< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月17日

初雪!

今日、地元田川の香春町では初雪が降りましたicon04
湿っぽい雪でしたが、短時間に屋根の上にうっすらと積もってましたface08


初雪!
香春岳も上の方は真っ白です


初雪!

うちの犬も雪を背中にくっつけてます



しかしトンネルを抜けて行橋方面へ向かって行くと、
全然雪の気配がなく空は晴れて青空まで見えましたicon01
やっぱり田川は山ん中なんですねface07

icon04は最近はめったに降らないので
たまに見る一面の銀世界はきれいicon97でなんとなく嬉しいface01けれど、
icon17で移動しないといけない時はちょっと困りものですicon198

でも雪国の人に言ったら、
“え~face08この程度の雪でicon60”って笑われそうですねface11


同じカテゴリー(田川)の記事画像
当地の名物
今年の桜
イノシシ注意報
また登場
また雪が・・・
サル注意報
同じカテゴリー(田川)の記事
 当地の名物 (2013-05-13 22:22)
 今年の桜 (2013-03-20 22:00)
 イノシシ注意報 (2012-09-04 23:35)
 また登場 (2011-04-24 12:24)
 また雪が・・・ (2011-03-04 23:10)
 サル注意報 (2011-02-26 23:21)

Posted by すとん at 22:57 │田川
この記事へのコメント
高校まで中津で生活したから、
田川・飯塚の雪の量にはびっくりしました☆
おかげで、近所で一番チェーンを巻くのが上手くなりんす。
経験上、仲哀辺りが「激アツ!!」な別世界だと思います。
ん?この場合、「激サム!!」?
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月17日 23:07
わたしらの世代は 雪道運転意外とうまい
私 大学関東 九州なのにーって 運転のうまさに びっくりされた

あと 積雪の上で 転ばないのは 当たり前
しかーし 東京の方々は すごく ころぶ 死人もでる
不思議だー
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 23:35
おかげで大将さんじゃないけど、
雪道の運転上手になりました。

たしかに千尋さんの言うとおり、仲哀付近と金辺付近が
激アツじゃなく激サムです!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月17日 23:50
☆千尋くん

>田川・飯塚の雪の量
確かに東海岸出身者(?)にとっては驚きです(@@)!

>仲哀辺りが「激アツ!!」な別世界
そうですね~トンネルを越えると雪国だった・・・
ということが何度もありんしたね(これはOK(^^;?)
Posted by すとんすとん at 2009年12月18日 00:41
☆ 紗綾大将 さん

>雪道運転意外とうまい
やっぱり田川ライダーですからね~(^-^)V
雪の中もブンブンいけるんでしょうね♪

>東京
先輩!東京暮らししてたんですか(@@)!
どおりで何かが違うと思いましたよ~

>東京の方々は すごく ころぶ
あまり雪降らないでしょうからね・・・(^^;
都会の温暖化は地方とは違うスピードのようです。 
Posted by すとんすとん at 2009年12月18日 00:47
☆ひろりん部長さん

>雪道の運転上手
田川出身者はそうなんでしょうね~
こちらはまだまだ慣れません(T-T)

>仲哀付近と金辺付近
金辺のほうがさらに厳しいイメージがあります。
なだらかに距離が長いからでしょうか?
チェーン巻く場所もしっかりあるし!
Posted by すとんすとん at 2009年12月18日 00:51
田川はどこに行くのにも便利だけど
積雪いはかないません
どこも山越えないと行けんもんね~
どかっと積もったときよりも
朝方のつるつるに凍った路面がスリルあります^^
Posted by ふじぶー at 2009年12月18日 07:42
☆ふじぶーさん

朝早くからお疲れ様です!

>どこも山越えないと
住んでみてはじめてわかった事実です(^^;

>朝方のつるつるに凍った路面
これは怖いです!
ふじぶーさん移動が朝早そうなので
どうぞ気をつけてくださいね~!
Posted by すとんすとん at 2009年12月18日 09:04
すとんさん

今日も雪が舞う寒い一日でしたねー。

昨夜、ユニクロの前でひどい自動車事故があったんです!
いいえ、けっして雪が積もってたり、凍ってたわけじゃないのに
たぶん、雪のせいで視界が悪くなってたんじゃないかと思います。

すとんさんは、車での移動が多いお仕事ですよね。
どうか十分に気を付けてくださいね!

☆ワンちゃん、かわいー♪☆
Posted by kiyomi at 2009年12月18日 16:22
うちの犬、ちょっとメタボ?でも犬はよろこび・・かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月18日 19:12
☆ kiyomiさん

>今日も雪が舞う寒い一日
寒かったですね~
山真っ白でしたね(@@)!

>ユニクロの前
あの辺は直線で見通しがいいので、
みんな結構飛ばすから、ちょっと怖いですよね(--;

>車での移動が多い
有難うございますm(--)m
年末は特に安全運転を心がけます♪

>ワンちゃん、かわいー
え~!ほんとに(^^;?
ちょっとブサイクだったので撮り直そうかと思ったんですよ~(笑)
Posted by すとん at 2009年12月18日 20:14
☆しげちゃん山羊さん

>ちょっとメタボ?
ウエストラインがないですよね~(^^;
結構動いてるんですけど・・・

よろこんでいる・・・かもしれません
わかりません(笑)
Posted by すとん at 2009年12月18日 20:19
いつもより早い初雪でしたね~

タイヤ、TBF(魔ホバ)さんでスタッドレスに変えてもらいました
安心!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月20日 05:53
☆ 倉石一成 さん
おはようございます!はやいですね~(@@)!

>タイヤ、TBF(魔ホバ)さんでスタッドレス
それは安心ですね~(^-^)V!
簡単チェーンは乗せてるんですが、
なかなかスタッドレスまでは・・・(^^;
この冬は雪の少ないのを祈るのみです♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月20日 10:03