< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月07日

猿が出た~

今朝、家を出ようとしたら
“ギャーギャー”という叫び声face08が聞こえました。

鳥かな?と思って、玄関の方に視線をやるとicon103・・・
icon130が一匹家の前を横切っていきましたface11

静かに戸を開けて、
道を堂々と歩く猿の後姿を眺めていたら、
横からゾロゾロあらわれ
5,6匹icon130icon130icon130icon130icon130の集団になりましたface14icon59

シャッターチャンス!と
デジカメicon207を探してるうちにいなくなりましたface07



そうですicon67
香春町の香春岳周辺には野生の猿icon130がいます。
時々えさを求めて集団でやってきます。
最初に見たときはびっくりしましたが、ずいぶん慣れましたicon194

畑を荒らしたり、家の中まではいって食べ物を取ったりするので
なかなか共生するのも大変ですface07



これは今年の春icon48ごろ撮ったものですicon130
多分菓子パン食べてますface12
猿が出た~
猿が出た~




同じカテゴリー(田川)の記事画像
当地の名物
今年の桜
イノシシ注意報
また登場
また雪が・・・
サル注意報
同じカテゴリー(田川)の記事
 当地の名物 (2013-05-13 22:22)
 今年の桜 (2013-03-20 22:00)
 イノシシ注意報 (2012-09-04 23:35)
 また登場 (2011-04-24 12:24)
 また雪が・・・ (2011-03-04 23:10)
 サル注意報 (2011-02-26 23:21)

Posted by すとん at 23:29 │田川
この記事へのコメント
猿は猿で生きていくのに必死なのでしょうね!
住む所を追われて大変なんでしょう。

最近は、香春岳の猿が北九州の方に移動して被害を出していると
聞いてますが?
行政のほうの対策はどうなっているのでしょうね?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月07日 23:34
☆ひろりん部長さん

>猿は猿で生きていくのに必死
ですよね~。
猿の立場にたつと、ただ食べ物があるから来るんですよね。

>行政のほうの対策
猿が来たときパンパンと鉄砲みたいな音がしてる時があるので
駆除というかその専門の人たちはいるようです。
連絡すると来てくれるのかな~?
すみません。よくわかりません(^^;;;
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 00:42
猿が干し柿出来たコロにやってきて持って行く
香春のお客様から聞いた話

ちぎっていくんですね~

いいやぁー
縄ごと、ごっそり肩にからげて持っていきます。
Posted by ふじぶー at 2009年12月08日 06:57
☆ふじぶーさん

>縄ごと、ごっそり
その姿が目に浮かびます(^^;)
猿ってさすがに人間の祖先?だけあって頭いいです。
ドアノブをまわしてるのを見た事あります。
ガラス戸も開けて入ってくるそうです。

そのうちコタツに座ってみかん食べてるかも!(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 08:53
あっ!
左側の写真は僕です☆
パン食べてたんじゃなくて、
花見のお誘いを断る電話してたんですよ~
・・・って違うか!

そんな事は置いといて、
猿なんて見ることないから
いきなり居るとビックリですね☆
    BY都会っ子の千尋
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月08日 11:19
千尋さんと、ネタかぶり
ちぇっ!

明日は 私が 横切りましょう 吼えながら(怖
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月08日 17:48
猿そんなにいたんですか(^-^;
デジカメ構えるまでは
まってくれなかったんですね。

動物とるのはむずかしいですよね。
Posted by 猫好きランナー at 2009年12月08日 19:23
私も香春猿遭遇した事あります しかしよく写真撮れましたね~ナイス!
Posted by ユッキー at 2009年12月08日 20:45
☆千尋くん

>花見のお誘いを断る電話
だれからの電話だったんだろ~?
かわいい若い女性なら即OK?(笑)

>いきなり居るとビックリ
しますよ~(@@)!
2階の窓から外見たら
すぐそこにいたってこともありました(^^;
ここは自然がいっぱいです~♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 22:36
☆ 紗綾大将さん

>千尋さんと、ネタかぶり
そういえば電話してるようにも見えますね~

>私が 横切りましょう 吼えながら(怖
楽しみです~♪
バイクで・・・夜中に・・・ですかね(^^;;?
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 22:41
☆猫好きランナーさん

>猿そんなにいたんですか(^-^;
いつも大体5,6匹の集団でやってきます
結構、足速いです~
フルマラソン2時間5分でいくかな~?(笑)

>動物とるのはむずかしい
ほんとに!
待って~といっても止まってくれませんからね~(^^;
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 22:47
☆ ユッキー さん

>香春猿遭遇
普通に道を歩いてる時があります。
人かと思ったら猿だったって・・・(笑)

>写真
実はうちの屋根は猿の通り道&食べる場所です(^^;
Posted by すとんすとん at 2009年12月08日 22:51