< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年12月04日

クリスマスプレゼント

昨日のつづきです・・・・icon01

毎年アメリカの友達におくるクリスマス・プレゼントicon27はお菓子がほとんどです。
それも高級なものではなく駄菓子face11

クリスマスプレゼント

まずは毎年いれてる
我らがチロルチョコのバラエティパックicon22
そして何年か前にブームになった、きなこもちチョコicon156
今年はクリスマスケーキ風の箱に入ったチロルチョコを見つけたのでこれもface01


クリスマスプレゼント

それから去年おくって好評だった
熊本の海苔菓子風雅巻き
(実はこれ私が大好きなんですface05
今回は醤油カシューナッツわさび大豆face10
わさびはアメリカでもちょっと流行ってるらしいですicon64


クリスマスプレゼント

今年見つけたお菓子は
サンタの雪だるまicon04
これはチョコボールみたいなのかなあ?
わからないけどかわいかったので・・・face11


クリスマスプレゼント



もうひとつ
クリスマスバージョンの干菓子icon179
いまは和菓子屋さんもいろいろ工夫してるんですね~
これはきっと友達も喜ぶと思いますicon194



あと毎年小さな干支の置物icon189を入れるんですが
送料のことを考えて2キロ以内に納まるようにしていますicon53
多分全部入れられると思うけど
もしオーバーしそうな場合はどれかのけて、自分で食べますface05


アメリカ便はテロのあとから、小包に対しての検査が非常に厳しくなって
最近は荷物が着くのにずいぶん時間がかかるようになりましたface07

今年も24日までに間に合うよう、7日か8日には出さないといけませんicon194


週末に頑張って梱包しよう~icon59



同じカテゴリー(日常)の記事画像
やっと回復
いったい何処へ・・・
季節はずれ
天候不順
新年明けましておめでとうございます!
このミッションは・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 やっと回復 (2013-09-06 21:44)
 いったい何処へ・・・ (2013-07-12 22:54)
 5月も半ばで・・・ (2013-05-12 22:31)
 季節はずれ (2012-10-31 22:46)
 清掃活動しました! (2012-10-29 22:21)
 天候不順 (2012-07-20 16:10)

Posted by すとん at 23:09 │日常
この記事へのコメント
すとんさん

私たちには見慣れたお菓子でも、
アメリカの方たちには、目新しく、珍しく
とっても喜ばれるでしょうね!^^

お菓子もそうですが、インスタントラーメンなんかも
かなり喜ばれるって聞いたことがありますヨ☆

海外にお友達がいるなんて、いいですねー!
遊びに行けるしー♪♪
Posted by kiyomi at 2009年12月05日 10:10
kiyomi様のおっしゃるとおり!
国際線乗り場って倉庫からカップラーメンの箱を
出荷してるかの様な感じですよ☆
中国に出張してるとき、中国人の通訳さんに
お土産、何がいい?って聞くと
日本のカレー(レトルト)って時があったり・・・
日本の食べ物って海外では好評なんですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月05日 12:41
うちの息子は、何年か海外勤務があったんですが、よく「ナビスコのエントリー送って!」と、メールしてきました。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月05日 15:58
日本では、当たり前のように手に入るものが、海外に行けばなかなか
手に入らないんですよね!
きっとお友達も喜んでますよ!
すとんさんの優しい気持ちが伝わってると思います>
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月05日 21:54
☆kiyomiさん

> 見慣れたお菓子
友達の話ではパーティなんかに出すと
とても珍しがられるそうです(^-^)!

>インスタントラーメン
そうみたいですね~
特に地域限定品なんか嬉しいみたいですね~
よし!スキマがあったら入れよう(^-^)V♪

>遊びに行けるしー♪♪
遊びに行くね~と言って、
実際行ったのは私だけだったようです(^^;
・・・ずうずうしいですよね(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年12月05日 22:29
☆千尋くん

>中国に出張
へ~中国出張があるんだ(@@)!国際的~!!
さすが国際さん♪(そういうことじゃない?!)

>日本のカレー(レトルト)
中国人って日本人と味の好み似てるのかなあ~
あまりクセがないから食べやすいのかな?
Posted by すとんすとん at 2009年12月05日 22:36
☆アランカハズバンドさん

>うちの息子は、何年か海外勤務
海外勤務の方結構いらっしゃいますね~
みなさん頑張ってるんですね(^-^)!

>ナビスコのエントリー
ピンとこなくて調べました(笑)
バターサンドがはさまってる分ですね(^-^)V
アメリカにもこの手のお菓子はたくさんありましたが
微妙に味が違うんですよね~
Posted by すとんすとん at 2009年12月05日 22:42
☆ひろりん部長さん

>なかなか手に入らない
そのようですね~
日本の食品専門のお店はあるみたいですが
やはり品数は少ないようですね。
でもそれなりには揃うようですよ(^-^)♪

>きっとお友達も喜んでますよ!
有難うございます♪
毎年友達の方からも送ってくれるんですよ
嬉しいですよね!
Posted by すとんすとん at 2009年12月05日 22:50