< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年11月24日

11月24日はQUEENファンにとって特別な日です。

QUEENネタばかりで恐縮ですが・・・・face11


今日11月24日はQUEENのボーカルだったフレディ・マーキュリーの命日です。
彼は1991年(平成3年)に45歳で亡くなりました。

エイズであることをマスコミに発表して、
病気に立ち向かって頑張るとコメントを出した次の日でしたicon11
あの時はすごくショックでしばらく呆然としてましたicon198
早いものでもう18年もたったんですね~


フレディの作る楽曲は、ピアノで作曲していたこともあって
とってもメロディがきれいで多彩ですicon65
そのメロディに4人の演奏、コーラス、そしてフレディのボーカルが加わると
あの独特の世界に変わりますicon97


最近はQUEENの曲もあちこちで聴かれるようになりましたicon58

以前からQUEENの曲はモーツアルトやベートーベンみたいに
ずーっと世界中に流れていてほしいな~と思っていたので
そんな風になってきたことがほんとに嬉しいですicon112

QUEENのファンはみんな同じ気持ちじゃないかなあ~?


いまGyaoでも特集があってて映像とともに曲も聴けます。
興味のある方はどうぞ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00067/v08425/


ではフレディを追悼して・・・
この時のフレディはみんなに囲まれてとっても楽しそうでしたねicon12




同じカテゴリー(QUEEN)の記事画像
CMでロック・ユー?!
ことしは年の初めから!
フレディ~!
大人のロック!またまたQUEEN特集
今日はフレディの誕生日!
ジョン!おめでとう!!
同じカテゴリー(QUEEN)の記事
 QUEEN来日決定・・・@@! (2014-04-05 22:25)
 今日限定! (2011-09-05 13:58)
 CMでロック・ユー?! (2011-09-01 23:16)
 ことしは年の初めから! (2011-01-04 22:34)
 フレディ~! (2010-11-24 23:52)
 大人のロック!またまたQUEEN特集 (2010-10-26 22:40)

Posted by すとん at 20:55 │QUEEN
この記事へのコメント
あの日のことは覚えています・・・

出勤の車の中 FMラジオで 病気とコメントを知り
ショックでしたが・・・「生きてくれ!」と願いました。。。

翌日の訃報・・・暫く動けませんでした


今 私は彼より長く生きています

そして彼の曲を聴いています

PS.来月 友人に誘われたセッション(バンド)ライヴでQueenを2曲 演ります

彼に捧げます。。。

2度目の書き込み 失礼しました・・・
Posted by noji at 2009年11月25日 00:40
>nojiさん
私もあの時のことははっきり覚えています。
彼が亡くなった後、それまでの何年かQUEENのことを
全く知らなかったことにも衝撃を受け、後悔しました。

それからそれまでの空白を埋めるように関連の本や
ビデオを買いあさり、フレディのプライベートのことも
だんだんわかるようになりました。
それはそれでまたショックでしたね。。。

だけど今こんな風に彼らの曲が流れ、
nojiさんのように演奏してくれる方も沢山いるのを、
知るようになって、
ずっ~とフレディ、そしてQUEENのファンでよかったと
彼らを誇りに感じています。

長くなってすみません。。。
書き込み嬉しかったです(^-^)!
有難うございました!

p.s.
>ライブ
ということは楽器の演奏ができるのですね(@@)!
素晴らしい!!
担当楽器はなんでしょうか?
どちらでのライブですか?
Posted by すとんすとん at 2009年11月25日 09:12
返信コメント ありがとうございます (^-^)

私も・・・「Game」からシンセサイザーを使うようになって・・・関心が薄れたのは事実です (×_×;)

それでも・・・ず~っと好きでした・・・♪

それより(笑)すとんさんの☆お宝☆拝見したく存じます(笑) ♪ d(⌒o⌒)b♪

さて~勢いで書いてしまったライヴですが(汗)
セッション(同じバンドメンバーとして活動していない者同士)の演奏なので
不安とワクワクが同居しています(笑)
今回のパートはドラム(ロジャー・テーラー役?)(笑)
(PS.自前のシンバルは彼が当時愛用していたパイステ2002です♪)
場所は佐賀市です
しかも年末のクリスマス後・・・(爆)

失礼しました~ (^-^)/
Posted by noji at 2009年11月25日 20:03
>nojiさん

>「Game」から
そうですね~あの頃から多少の違和感はありましたよね
次で、さらに。。。って感じでしょうか?

>それでも・・・ず~っと好き
やっぱり!同じです!
興味は薄れたものの私も新譜が出れば買ってました♪

>☆お宝☆
う~ん、大したものあんまりないんですよね(^^;
お見せできればいいんですが・・・(笑)

>ドラム
お~(@@)!!それはすごい!!
かっこいい~♪♪
ロジャーnojiさんですね!
佐賀☆年忘れライブですか~(笑)
またその様子なんかもぜひ教えてくださいね~(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2009年11月26日 09:12