< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年11月18日

今日はミッキーマウスの誕生日♪

今日11月18日はミッキー・マウスの誕生日ですicon120
なんと1928年(昭和3年)生まれの81歳icon97
いつまでたっても若々しくface02、ずーっとみんなの人気者ですicon01

それにしても、その頃からこんなにきれいなアニメがあったっていうのが、衝撃的ですface08
これは1930年の作品です。カラーですicon13icon67




同じカテゴリー(ずっとあるもの&昔のもの)の記事画像
ワシのマークの!
寒い時には携帯カイロ
7月7日はカルピスの誕生日!
歴史のあるリボンシトロン
くねくね人形
蒸しパンの日にロバのパン屋を思い出す
同じカテゴリー(ずっとあるもの&昔のもの)の記事
 ワシのマークの! (2013-08-25 20:20)
 うなぎ! (2013-07-22 22:42)
 オロナミンC! (2011-05-23 22:29)
 寒い時には携帯カイロ (2011-01-15 22:40)
 カセット式がとうとう・・・ (2010-10-23 22:15)
 7月7日はカルピスの誕生日! (2010-07-07 13:31)

この記事へのコメント
ミッキーマウスって
うちの父と同じ歳なんだー
Posted by ピンキーのママ at 2009年11月19日 00:21
81歳ですかー・・・・じじぃじゃー
親父より年上じゃー

でもちょー元気!まるで生まれたときから
年をとってないように見える

って、当たり前か・・・失礼いたしました。

この頃の映画とかはカラー撮影の技術が
まだ無かったらしくて、フイルムに色をつけてたようです。
アニメはどうだったんでしょう。
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月19日 00:30
81歳ですか。今でも世界中の人気者。
すごいというか、ディズニー社の戦略のうまさでしょうか!
でもディズニーって経営悪いって聞いたけど?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月19日 09:12
ミッキー
競馬界では松永幹夫を「ミッキー」と・・・

じゃなくて、ミッキー81歳?
考えたら、ウチの両親のアイドルであり
僕らのアイドルであり
ウチの娘のアイドルなんですね☆

すごーいぃぃぃぃ☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月19日 09:18
ミッキーおめでとー
そして、先日は すとんさんおめでとー
そして ワタシ おめでとー ありがとー
みかん朝から息子とバクバク食べてます 
本当にありがとー♪
Posted by ユッキー at 2009年11月19日 09:39
すとんさん

昨晩は お疲れさまです!

あと1回になりましたね!

まだ後があるというと

家族がずっこけていました。

宿題は無理しないことにしました。
Posted by しゃっち子 at 2009年11月19日 09:51
ミッキー・マウス!
さざえさんと共に永く愛されるキャラは
さそり座なんかぁ~
Posted by ふじぶー at 2009年11月19日 10:12
ディズニーランド

バイトはミッキィーがランドに何匹(?)

出てるか 話すと クビ ってな話を

前にきいたな~  あとジャングルクルーズで

動物が食べている草がいつまでも減らないと言った

キャプテンもいたな

夢つぶすなーー
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 10:22
すとんさん
ほんとに、ミッキーマウスは息の長いキャラクターですよね。
だから幅広い年代に人気があるんですね。
うちのキャラクターケーキでも、ミッキー&ミニーのオーダーが多いです。
ディズニーからクレーム入りそうで怖いのですが(^^;)
Posted by kiyomi at 2009年11月19日 11:11
81年間もずっと世界中で愛され続けていたんですね。

いまだに色あせることがないというのが凄いです!
Posted by ふぁいや~ at 2009年11月19日 20:27
>ピンキーママさん
昨日はお疲れ様でした!

>>うちの父と同じ歳
81年間、いろんな時代を見て生きてこられたんでしょうね~
すごいですよね(^-^)。
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:17
>かもさん
昨日はお疲れ様でした!

>>まるで生まれたときから
年をとってないように見える
おもしろいコメント、有難うございます!(笑)
絵は時代と共に少しずつ変わってるようですね~


>>フイルムに色をつけてたようです
へーそうだったんですか(@@)!
これもそうでしょうか?
それにしてもよく出来てますよね~
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:22
>ひろりんさん
昨日はお疲れ様でした!

>>今でも世界中の人気者
ほんとですね♪
ミッキーが歩くときっとすごい人が寄ってきますよね~
地元商店街を歩かせたらどうでしょうか?!

>ディズニーって経営悪いって聞いたけど
そうなんですか~!
あんなに世界中に配信して
キャラクターもいっぱい活躍してるのに!!!
でも最近のディズニーのアニメの絵はちょっと好みでないです。
昔の方がかわいかったと思うのは私だけでしょうか?
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:28
>千尋くん
昨日はお疲れ様でした!

>>松永幹夫を「ミッキー」と・・・
さすが専門家!私、武豊しか知らない…(^^;

>>アイドル
3世代に渡ってですもんね~
きっと千尋ちゃんの子供にとってもアイドルになるよね♪
あと23,4年後くらい?
…あっ自分のことを考えてちょっとクラクラしました(^^;;
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:34
>ユッキーさん
昨日はお疲れでした!

今日はユッキーさんおめでとー
昨日はミッキーおめでとー
一昨日はチヒロッキーおめでとー
うわ~みんなさそり座ですね~(^^;

みかん喜んでも食べてもらえてよかったです♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:39
>しゃっち子さん
昨日はお疲れ様でした!

はやいですね~あっという間に後1回ですね~

>家族がずっこけていました。
あっ、やっぱりそうですか・・・(^^;
ミッキーのように皆さんと長く続くお付き合いが
出来たらいいですね♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:44
>ふじぶーさん
昨日はお世話になりました!

>>永く愛されるキャラは
さそり座なんかぁ~

そういえばサザエさんも(@@)!
忘れてました!

千尋くん、ユッキーさん、
私たちもみなさんに長く愛してもらいましょうね~♪
(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:48
>紗綾大将さん
昨日はお疲れ様でした!

>>ミッキィーがランドに何匹
先輩!さすが視点が違う!
で、ちなみ何匹ですか?気になる・・・(^^;

ディズニーランドは大人が行っても楽しいとこですよね~
でも1回しか行った事ないです。。。
それも20年ほど前。。。(--)大昔です。
本場のディズニーランドに行ってみたいです~☆
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 22:53
>kiyomiさん
ほんとにミッキー&ミニーはみんな好きですね~♪
あの特徴のある鼻の形と大きい耳が2つっていうのが
子供にも覚えやすいし親しみやすいのでしょうか?

>>ディズニーからクレーム入りそうで
やっぱり著作権(?)ってあるんでしょうか~(@@)?!
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 23:00
>ふぁいや~さん
昨日はお疲れ様でした~

>>81年間もずっと世界中で
ほんとに!
びっくりです!
こんなに息の長いキャラクターいないよね~♪

ミッキー見習って頑張りましょう(^-^)V!
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 23:04