< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2009年10月30日

身体が冷える時には・・・・

10月も終わりに近づき、朝晩は冷え込むようになってきました。
で、こういう時期は風邪も引きやすいし、今年はなんといっても
新型インフルエンザが~~~icon196
急に来るらしいので気をつけないとface13

実は私も今日の夕方から少しのどの調子がおかしいface12
今週末から来週は予定が目白押しなのに・・・icon198
どうしよう~icon41

ということで身体を温めるべく
レモネードならぬ“ホット・カボネード”を作りましたicon67

ただカボスを絞ってはちみつを入れて熱湯を注いだだけのものですface11  今年は豊作だったのか、あちこちからカボス頂いたので、たくさんあるのですicon64
喉にもいいし、ホカホカしますicon153

これはうちで勝手につけている名前なので、正式名称は知りませんicon10誰かご存知ですか?
ちなみにダイダイを絞って入れる時は、ダイダイネードと言ってますface11

さあ今日は早めに寝よう~icon138
おやすみなさいface06



同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
お土産のお菓子
山芋(自然薯)
さてこれはなんでしょう?
いろんなチロルチョコ
キウイいろいろ
イチジクの季節
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 お土産のお菓子 (2011-01-09 22:17)
 山芋(自然薯) (2010-11-30 22:15)
 さてこれはなんでしょう? (2010-11-20 22:45)
 いろんなチロルチョコ (2010-10-29 23:00)
 キウイいろいろ (2010-10-28 23:12)
 イチジクの季節 (2010-09-06 23:44)

Posted by すとん at 22:04 │食べ物・飲み物
この記事へのコメント
新型インフルエンザ本当に、かなり流行ってます。

お互い気をつけましょう。
Posted by ひろりん部長 at 2009年10月30日 22:37
お邪魔致します。
女性ならではの、ほんわかさが伝わってきます

うちの長女も昨日学校から、強制帰宅を指示されました
少・中9年間皆勤賞の彼女がインフルエンザ?

マラソンしたくなかったので、体温計を擦りすぎてしまい
37.5度になったとのこと、なんじゃそりゃ
親子です
Posted by 紗綾大将 at 2009年10月31日 16:49
>ひろりん部長さん
ありがとうございます。
今日はなんとか持ちこたえました(^^;。
明日は無理せずゆっくりします~!
ひろりんさんも気をつけて~!



>紗綾大将さん
早速のご訪問有難うございます!

>>女性ならではの
え~っ!そうですか~?嬉しいけど・・・・
本気にとっていいのかしらん?
紗綾大将さんに対しては、ちょっと疑り深くなってる私です(笑)

長女さん面白いですね(^^)親子ですね♪
それにしても新型インフル、田川にも広がってきてるんでしょうか?
鴨鍋パーティ(akariさん命名)までには
なんとしても体調戻さなきゃ!
Posted by すとんすとん at 2009年10月31日 20:58
風邪で休んだことの無いことが自慢の
ニッポンのサラリーマンです・・・が
熱は無いけど咳が出てます

今時、マスクして咳ゴホゴホしてたら
白い目どころじゃないですよね

カボスちゅーネード飲んで寝まーす
Posted by ふじぶー at 2009年10月31日 22:11
こちらにも有難うございます!

えっ!ふじぶーさんも?!
鴨鍋パーティ(いつの間にかこの名称)が近づいてるのに・・・・

カボスちゅーネードいっぱい飲んで、菌を追い出してくださいね♪
お大事に。私も気をつけます(--)!
Posted by すとんすとん at 2009年10月31日 22:26
今日は門司方面に配達に行ってきました。
護衛艦「くらま」の潰れた船首も見ちゃいました。
えらい混んでる所があったんですよ。
そこは多分、新型インフルエンザのワクチンを注射してくれるとこ!
ウチの近所の小学校も学級閉鎖になったみたいです。

ちょっと前に
「国内で初めての新型インフルエンザ患者が・・・」
みたいに報道されてたんですけどね。
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月01日 16:30
>千尋さん
門司まで配達お疲れ様ですm(--)m

>くらま
まだその辺あるんですか~!当たり前か(^^;
あれ関門橋通ってた人、ビックリしただろうね~(@@)!


中津もですか~
だんだん流行ってるね(--)
今日は大事をとって外出取りやめました。
千尋ちゃんもいるので
ふじぶー先輩にうつされないように・・ね♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月01日 16:49
三重県から80歳の叔母さんが一人で来てて・・・
売り出し中なのにお休みしました(^^)
昨夜のカボチュウ効きましたよ!!
明日からニッポンのサラリーマン
頑張りまーす!!
Posted by ぶじぶー at 2009年11月01日 18:00
>ふじぶーさん

今日はお休みでしたか。

おっ!カボチュウ効きましたか~(@@)!
やっぱりアルコールが入ると効果があるんでしょうか?(笑)
さすがニッポンのサラリーマンですね♪

見習ってこちらもはやく治さないと。
またホットカボネード飲みます♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月01日 20:05